ねるねるねるねをねらずにくうぜ

C とかC++(予定)とかpythonとかgnuplotとかmatlabとかmathematicaとか書く予定ですが、最終的にはねるねるねるねをねらずに食うことを目標にしているブログです

このブログについて

最近プログラミングをしだしたことで、備忘録的なものが欲しいな~と思ってたところでした。

 

てなわけで、いろんな操作の備忘録をここに書いていくよ。

もし同じトラブルに直面した人がいて、助けになったら嬉しいです。

 

最終的にはねるねるねるねをねらずに食う感じでお願いします

 

[追記]

私の普段の環境を参考までに記しておきます。

 

OS: Windows7,CentOS, Ubuntu

  メインはウィンドウズ、ちょこちょこリナックスマシンをsshで使っています。

  WindowsではCygwinを使っています。

Python環境

   だいたいipython notebookで書いています。pythonについて書いている記事で、特に断りが無ければ、ipython notebook環境だと思っていいです。

 

C,C++環境

 大体が外部のLinuxマシン上で開発しています。emacsを基本的に使っていますね。

 コンパイラはたいていiccを使います。

 

また書くべきことを思いついたら追記していきます